イライラする、気分の浮き沈みが激しい、身体の不調が出てきた…。年齢を重ねると共に、以前は感じなかった気分の変化、身体の変化を感じていませんか?

そしてそれを「ゆらぎ世代の特徴として、仕方のないこと」と見過ごして、特に何もせず過ごしていたりしませんか?

実は女性ホルモンの仕組みを知り、日々の食事を見直すことで、避けては通れない身体の変化も、ノートラブルで過ごすことが出来ます。

これまで季節や行事を楽しむ「ハレ」のイベントを開催してきた玄米PROJECTですが、日常(「ケ」)の食事こそが健康で美しい毎日を送るために一番お伝えしたい事と考えております。

そこで、今日から出来る、挫折しない玄米食×エイジングケア術を学び、実践頂きたい玄米食を実際に召し上がって頂いて、食事で身体を変えていくことを肌で感じて頂く会を開催いたします。

更に玄米食インストラクターでもあり、イメージコンサルタントでもあるYoshida Minakoさん ( @minakoriche )をお招きして、女性にはきちんと知って頂きたい「乳がん」についてのトークセッションをお届け致します。 吉田さんは、「ガンを乗り越えカラフルに生きる♪乳がん克服記 ( @minako_phoenix )」等も配信されています。

■⽇時:5月15日(水)11:00~13:30
(受付10:50~)

■会場:玄米プロジェクト事務局(東京・池袋)
※お申し込み後、詳細をお伝えします

■参加費:3850円(税込)
※定員に達したため、空き待ちを受け付けております。「5/15開催レッスンの登録」とご記載の上、送信してください。


‐ 内容 –

1. ゆらぎ世代の不調について学ぶ 玄米食LESSON

女性特有のお悩みの症状(更年期障害、骨粗しょう症、乳がんなど)の原因と対策を分かりやすく解説します。
エイジングケアにも繋がる、玄米食の持つ力についてもお伝えします。

2. 新玄米Life トークセッション

「乳がんと向き合う」をテーマに、玄米食インストラクターのYoshida Minakoさんとのトークセッションを行います。
Yoshida Minakoさんは乳がんを発症し、あらゆる健康法を試した末に新玄米Lifeにたどり着き、玄米食による体質改善されました。
その経験談を玄米スペシャリストYOSHIKI (@yoshiki_chisaka_ )がお伺いします。

玄米食インストラクター:Yoshida Minako

⽞⽶Specialist : YOSHIKI

⽞⽶Specialist : YOSHIKI

3. お家で実践できる「日常のごはん」を囲む交流会

理想的な炊き方をした玄米や玄米粉を使った新玄米Lifeレシピなどをご実食頂き、体質改善のための「日常の玄米食」を体感いただきます。
また、 新玄米Lifeを実践する玄米食インストラクターや玄米プロジェクトアンバサダーの方々との交流をしていただき、玄米をより身近なものに感じていただけます。


– このような女性特有の症状にお悩みの方に –

 ・ 更年期障害で悩んでいる。
 ・ ホルモンバランスの変化による不調のリスクを知りたい。
 ・ 大きな病気(乳がんなど)のリスクに備えたい。現在向き合っている。


■主催:⽞⽶プロジェクト  

■協賛:玄米食専門講座 / 玄米専門ブランド LE GENMAI ( @le_genmai ) / ㈱食 健